海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

あっつい。

私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむ

 

昔我が家にあった風鈴にぶら下がってた詩。

貝殻を耳に当てると海の音がするっていいますよね。

江の島とかで大きな貝殻見つけると耳に当てちゃいます。思わず。

さわさわいう独特の貝殻の音。海のおとですねえ。

 

今日は一気に暑くなりましたね。

朝テレビのテロップで見た天気予報

埼玉36℃だそうですね。びっくり。

会社の周りは割と気温低めなんですけど

それでも今日は汗だらだら。笑

そろそろタオルハンカチをサイズアップしないとつらい季節かもしれませぬ。笑

 

テニスした後にウェアを絞りたくなる気温がやってまいりました。

 

道で見かける

長袖カーディガンを着た女子たちは

暑くないのかしらん。

涼しい顔して長袖カーディガンとか

私には絶対できないんですけど。

それをこなせるのも一種の女子力なのか。笑

私は許されるものならショートパンツで会社行きたいよ!!!!

去年の今頃だったら

デニムのショートパンツにTシャツで研究室行ってたよ!!

あ、嘘。まだ就活してたわ。笑

 

今頃リクルートスーツとかよく頑張った当時の私。

でも頑張ってよかったよ。うん。

 

夏に向けてオレンジメイクしたいのですが

絶望的にオレンジリップが顔から浮いてしまう私・・・

ちふれのオレンジパール

ネットで見かけていい色だなーって思ったんですけど

私には合わないようです・・・涙

なんか蛍光色に見えちゃうんだよね。

もうちょっとピンクっぽいのならいけるのかなあ。

イヴサンローランの「プロポーズさせるコーラルピンク」は

我ながら馴染みいいんだけどなあ。←

ピンクオレンジ探してみますかね。

あと、エスプリークのオレンジシャドウもそろそろまたつかおう。

あれってチーク代わりにほっぺに乗せたらだめなのかなあ。明日試そう。

 

今日はライオンズが勝ってくれたので幸福度が高い。