海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

展覧会

お題「印象に残っている展覧会」

 

結構展覧会とか行くの好きで

まとめてあるサイトとかで

面白そうな展覧会見に行きます。

 

一番印象に残っているのは

高校生の時に六本木の美術館でやっていた

ルネ・ラリック展です。

 部活の人誘ったら誰ものってくれなくて

一人で行った思い出。笑

 

まず、最初の方は

ブローチとか、装飾品とか

豪華絢爛ー!!って感じのものが並ぶわけです。

ポスターとかに載ってる写真もだいたいブローチとかですよね。

虫の細かい描写とかもうすごすぎてなにも言えません。

羽のガラスの微妙に色が変化していく感じとかとても素敵です。

 

次に

カーアクセサリー?とかもでてくるんです。

流れ星の形の車のヘッド飾り

シンプルだけど星が走ってて格好よかったなあ。

昔はそういうので車飾るの流行ってたんですね。素敵。

 

花瓶もたくさんありました。

結構色鮮やかで派手なもの多かったから、

あえて白い花とかをシンプルに飾ったら落ち着きそうですね。

 

お皿とか、そういったきれいなものがたくさん展示されてたんですけど

一番印象に残っているのは

最後に展示されていたテーブルウェアですね。

 

装飾とか全然なくて

普段使いできちゃいそうな感じのグラスとかあって、

シンプルなのにとてもきれいでした。まる。