海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

そろそろ本格的に夏。

今日とても暑かったですね

部屋の掃除するのにいろいろもの動かして

掃除機かけてたら

もうそれだけで汗びっしょりでした。

汗っかきとしてはつらいこの季節。

でも、やっぱり夏が一番好きです。

生きてる感じがいちばんする。

テニスのシーズンだからというのもあるけど

夏はキラキラしているものばっかりな気がする。

 

窓ガラスの日差しも夏はキラキラしていると思います。うん。

風鈴とかちょっと飾ってみたいよね。

 

風鈴といえば

川越神社の風鈴

見に行ったことあるんですけど

きれいだったなあ。

2年前ですかね、懐かしい。

色とりどりの風鈴が頭上にあって

夕方の薄暗い感じと

微妙にともり始めた境内の灯りで

とてもきらきらしていて素敵でした。

その日、吹きガラス体験でロックグラス作ったんですけど

家でそれ使ってお酒飲んでます。笑

ガラスにはいい思い出しかない。

ガラスって工業製品としても存在するものの中では

一番美しい物質だと個人的には思っております。

 

夏から話それましたが

夏の日の夜に道を歩くのも

夜風が気持ちいいですよね。

夜風って響きもなんかいいですよね。

今部屋の窓開けてますが

夜風が気持ちいいです。

 

もう7月が近い、

夏が来る!