海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

晴れたらやりたいこと

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

雨は好きではありません。

 

一年中晴れであってほしいけど

実際水のことを考えるとそうもいってられませんね。

 

晴れたらやりたいことは

まあまあたくさんあります。

 

①朝起きたらカーテン前回にして日の光を浴びる。

毎朝カーテンは開けてますけど。そこで日光を浴びられるかどうかって

一日の気分に結構な差をもたらすと思うんですよね。

だから朝起きたら晴れていてほしい。

 

②空を見ながら歩く。

雲一つない青空はそれだけで楽しい。

雲があったらあったでその形を眺めるのも楽しい。

 

③新しい靴をおろす。

今あるわけではありませんが…

新しい靴をおろすときは絶対晴れの日と決めています。

なんかうきうき感が違います。

(買ったばかりの靴に泥が跳ねて汚れたら悲しいということもあるけど)

 

④テニスをする。

テニスをするなら晴れた日のほうがいい。

暑いけど。

サーブのトスとか太陽とかぶってまぶしいけど。

どんよりした日より晴れた日の方が絶対楽しいと思います。

オムニコートの砂がきらきらする感じもいいですね。

個人的な話なのですが、

今使っているガットがきらきらしたラメが入っているやつで、

そのきらきらを見るのも楽しいです。

(ガットは決して見た目で選んだわけではなく、ちゃんと打感で決めました)

あと、テニスした後のスポーツドリンクっていつもより数倍美味しいですよね。

(水分と塩分足りてないだけでは?という突っ込みはなしで)

テニスした後のラーメンとか、ビールとか、美味しかったなあ。

最近はテニスするのが平日の夜ばっかりで、次の日も早いから、

そういうことしなくなっちゃったけど、またしたい。

 

⑤海岸でお酒を飲む。

ストレス発散方法のひとつ。

(ストレス感じてなくてもやりますが)

就活の時、

海沿いの工場を見学した帰り

近くの海岸で一人でお酒飲んで帰りました。

非常に楽しかったです。

ビーチバレーとかやってる人いました。

ちょうど去年の今頃の時期かなあ。

友人に話したら

リクルートスーツで海岸で一人で酒飲んでるとか

就活うまくいかなくて自殺しそうなやつに見える」

と言われた思い出。笑

 

江の島、逗子海岸、鵠沼海岸が好きです。

特に逗子海岸が好きです。

街中を歩いて行って、トンネル抜けたら海!って感じの風景が大好きです。

そろそろ夏だしまた行きたい。

 

⑥部屋の掃除。

掃除するときは窓開けてやりたいですからね、晴れていてほしいです。

 

他にも探せばありそうですが、

今のところこれくらいですかね。

 

早く夏になってほしい。

日差しを浴びていると生きているって感じがします。

暑い夏の日差しとか

汗っかきの私には大変だけど、

クーラーがんがんの電車から降りて

駅の外にでて、

肌に太陽の熱を感じる瞬間とか

とても好きです。