海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

好きな短歌

お題「好きな短歌」

 

 

好きと言うかインパクトものすごかったのが

 

玉の緒よ たへなばたへね ながらへば

しのぶることの よわりもぞする

 

(ちょっとあってるか怪しい)

 

これすごいですよね

教科書に乗ってましたからね

 

このレベルで誰かを好きになるって

ものすごいエネルギーだと思います。

 

現代だとどうなんだろう笑

身分違いとか特にないから

こういうのはなさそうとか思ってしまいました笑

恋することで身を削ってる感がものすごいですね、

叶ったときはすごい幸せなんだろうなあ。

 

そういえば

原文忘れちゃったんですけど

おみくじを前に引いたときに載っていた短歌が

片思い伝わらなさすぎて切ないけど

あなたのことが大好きでやるせないから

叫んでやるばーか

みたいな短歌で

なんか元気になりました。笑