海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

好きなビール

お題「好きなビール」

 

そろそろビールが美味しい季節ですね。

ビールが一番好きと言うわけではないのですが笑

 

今まで飲んだ中で結構好きなのが

blue moonです。

まず名前がお洒落ですね。青い月。大事なのはそこじゃないけど。

ボトルのラベルもいい感じです。斜めに走ってる。

味なんですけど

ホームページを見ると

スパイスとコリアンダーとオレンジ

と書いてありますが

うーん、よくわからない笑

お店で飲むとオレンジが飾ってある状態で出されるので

オレンジを絞って飲むのが好きです。

ほどよくいい匂いがします。

爽やかな感じです。

あくまで私の偏見ですが、さっぱり飲めていい感じかなと思います。

お肉に合いそうなイメージ。笑

 

他、美味しかった記憶のあるもの

エドビール

川越の地ビールらしいですね。

紅赤が好きです。ほんのり甘い。さつまいもだったかな?

父の日のプレゼントに5色買って帰ったんですけど

紅赤は自分のために買いたいですね。うん。

エドビールは名前がいい。紅赤、伽羅、瑠璃、白、漆黒・・だったかな?

父親は白が一番気に入ったようでした。

 

日向夏エール

さっぱり柑橘系のお味。日向夏そのものも好き。

みかんより甘くもないけど、グレープフルーツより苦みも抑えめな感じがよい♡

サラダをおつまみにおしゃれにヘルシー感出して飲みたい。あくまで理想。

飲んでる時点でカロリーが・・・みたいなのは言わないお約束。

 

名前忘れたけどココナッツのビール

まず、グラスではなくココナッツの殻に入って出てきたんですよ、

そこにびっくり!

味も結構ココナッツ。甘くていい匂い。

 

他にもいろいろ美味しかった記憶があるんですけど

思い出せません・・・

あ、モルツは結構好きです。