海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

社会人ってすごい。

私の研究室の先輩方は、社会人になってからすごく楽しそうな人が多かったので、

私も早く卒業したいと思っていたわけです。

で、実際に社会人になって一か月半過ごした感想。

 

社会人ってすごい。

まず、

週5しかいかなくていい。

私のいた研究室は週6だったので、それに比べれば天国です。

土曜日も研究室あるとゴールデンウィークは3連休、土曜日研究室、日曜日

ですが

社会人になったら5連休!!!幸せ。

 

次、

お給料もらえる。

研究室でTAのアルバイトしていたときとは大違いの収入です。

今のところほしいものはたいてい買えています(あんまり高額のものでほしいものがないため)。

800円のエスプリークのアイシャドウ買うかで迷わなくていいんだ・・・♡

友達と飲みに行ったらちょこっとおいしそうな日本酒に手を出せるんだ♡

 

早く帰れる。

今のところ定時に帰っているため17:45には会社のゲートを通っているわけです。

(新人の今のうちかもしれませんが)

研究室はね、まあね、遅くまでいたからね・・・

 

食堂のメニューがいっぱいある。

完全に大学との比較・・・個人的に小鉢がいっぱいあるのに感動。

お魚もある。うん。

 

いろんな機器に触れる。

業務の関係上覚えないといけないだけですが・・・まったく専攻分野と違う会社に就職したので、知らない機器があってわくわくします。

 

おそらく慣れてしまうと楽しくなくなってしまうのかもしれませんが、

この気持ちは忘れないでいたいものです。

(研究室の愚痴になっているように見えるのは気にしない)