海月になりたい

まいにちふわふわ過ごしている人の思っていること。

12!12!12!

12連勝!!!!!!!! 幸福度が高すぎる。 今年からちゃんと見るようになって こんな素敵な展開 うれしすぎます。はい。 今日は秋山さんホームラン♡ 明日明後日連続で現地参戦するので 勝ってほしい! 飛ぶ鳥を一羽落としたから もう一羽!!!

シャングリラ

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ ではじまるチャットモンチーの曲が妙に懐かしい。 これ携帯川に落とすんですよね。 あああっていうから落ち込んでるかんじはあるけど そのあと あああ 気が付けばあんなちっぽけなもので繋がってたんだ あああ 手ぶらに…

風鈴と縁結び

行ってきました。川越氷川神社。縁結び風鈴。 大学の友達と。 川越駅から歩こうとしてまず道に迷う。(二人とも方向音痴) いも恋食べてたら突然の大雨。 縁結び前途多難すぎる。笑 google先生のおかげでなんとか神社到着。 参拝中は奇跡的に小雨。神様あり…

こすめ感想

Its'demoとpidite clear smooth powderのディズニーコラボコスメ。 見た目可愛すぎて思わず買ってしまいました!!! いろいろある中で好きなアリエルをえらびました♡ 会社のあと予定があるときの化粧直し用に持ち運んでいたんですけど、 キャッチコピーが「…

ぎぶみーとうぶん

今日 会社の購買で 先輩に 黒くないブラックサンダー買ってもらいました。笑 グラノーラのやつ!初めて見た! 帰りに食べよーって思ってたけど 結局食べてない。明日のおやつにするんだ。 帰りはスターバックスのフラペチーノ買ってしまいました。 ああカロ…

今日一番うれしかったこと

今日一番うれしかったこと。 先輩に測定頼まれたこと。まだ決まりじゃないけど。 その先輩と私は出身の専攻が違うので 得意分野が違うんですね。 なので ちょっとでも役に立てると 自分の出身学科に感謝してみたり。笑 新入社員のぴよぴよでも できることが…

江戸川乱歩傑作選

同期が薦めてくれたこれ。 ミステリーはそこそこ読むんですけど、江戸川乱歩にはなかなか手がでずにいたので いいきっかけになりました。 短編集は気軽に読めるのが良いですね。 収録作品のなかでは 「赤い部屋」「人間椅子」「芋虫」が好きです。 全体的に…

あめーあめーあめー

昨日の夜の雨えぐかったですねえ。 レインシューズが水没しました。レインシューズの意味。 車が走ると波ができるとか。。。。 久しぶりにこんな雨をみました。遅れてきた梅雨ですか。そうですか。 雨の日は外にでたくありませぬ。 先日西武球場に傘を置いて…

あっつい。

私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむ 昔我が家にあった風鈴にぶら下がってた詩。 貝殻を耳に当てると海の音がするっていいますよね。 江の島とかで大きな貝殻見つけると耳に当てちゃいます。思わず。 さわさわいう独特の貝殻の音。海のおとですねえ。 今日は…

七夕

今日は新しく相棒となりましたカメラとともに 東京大神宮にいってまいりました。 東京で有名な縁結びの神様だそうです。 いろいろあったときには結構な頻度で通ってました← 鈴蘭のお守りが壊れてしまったので それを納めて 新しいのをいただいてまいりました…

7月になってしまいまして

あっという間にー7月ですねー ぼーっとしてたら6月おわってました。 ちょっとは仕事できるようになったのかなあ、 いろいろ使えるものは増えたような気がしなくもないけれども。 今月から 1つテーマというか 一連の実験やらせてもらえることになりました、 …

展覧会

お題「印象に残っている展覧会」 結構展覧会とか行くの好きで まとめてあるサイトとかで 面白そうな展覧会見に行きます。 一番印象に残っているのは 高校生の時に六本木の美術館でやっていた ルネ・ラリック展です。 部活の人誘ったら誰ものってくれなくて …

技術は魔法になれるのか

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 魔法が使えたら やりたいことはたくさんありますよ。 欲しいものはたくさん。 新しい洋服とか ラケットとか テニスシューズとか 本とか 一人暮らしする家とか。 もの以外で 空を飛びたい。 海の中を自由に動きたい。 速…

そろそろ本格的に夏。

今日とても暑かったですね 部屋の掃除するのにいろいろもの動かして 掃除機かけてたら もうそれだけで汗びっしょりでした。 汗っかきとしてはつらいこの季節。 でも、やっぱり夏が一番好きです。 生きてる感じがいちばんする。 テニスのシーズンだからという…

晴れたらやりたいこと

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 雨は好きではありません。 一年中晴れであってほしいけど 実際水のことを考えるとそうもいってられませんね。 晴れたらやりたいことは まあまあたくさんあります。 ①朝起きたらカーテン前回にして日の光を浴びる。 毎朝…

聖なる怠け者の冒険

役に立とうなんて思い上がりです 主人公がこうも寝てばっかりの話ってなかなかないですよね。 あと、先輩カップルみたいに 休日をいかに充実させるかに命を懸けてる人っていますよね。 私は主人公寄りの考えかなあ。だらだらしたい。 だらだらしているはずの…

好きな短歌

お題「好きな短歌」 好きと言うかインパクトものすごかったのが 玉の緒よ たへなばたへね ながらへば しのぶることの よわりもぞする (ちょっとあってるか怪しい) これすごいですよね 教科書に乗ってましたからね このレベルで誰かを好きになるって ものすご…

最近ずっとスイッチ入れっぱなしな気がして ものすごくOFFにしてコンセントも抜いてしまいたいくらいの勢いなんですけど そういうときってどうしたらいいんだろう。 それが心を整える方法ですかね。 お風呂だけじゃちょっと足りてないみたいです。 最近西武…

心を整える。

先輩に押し付けられて読むことにした(失礼)サッカーの長谷部選手の本です。 こういう本普段読まないんでなんか新鮮でした。 日本代表として戦うような人たちって それぞれ心を整える方法を持っているんだろうなあ。 一緒にするなと怒られそうですが 私的心を…

初観戦!

昨日初めてプロ野球を観戦してきました。 日焼けしました・・というのは置いといて 球場の雰囲気がとても楽しかったです! おととい飲みすぎたのでビールは我慢したんですけど クリームソーダ美味しかったです! あと、肉巻きおにぎりとフライドポテト! 西…

好きな作家

お題「好きな作家」 研究室入ってからのお気に入りの作家さんは森見登美彦さんです。 が、初めて読んだ「きつねのはなし」はあまり得意でなく 最初の印象はこの人苦手かもでした・・・(ごめんなさい) が、「四畳半神話体系」ではまりました。 それから「夜…

さよなら5月。

気づいたら5月がしれっと終わってました。 びっくりです。 5月は本当いろいろ覚えることがあって 休日もいろいろ出かけて あっという間だったなあ。 6月もきっと楽しい。

好きなビール

お題「好きなビール」 そろそろビールが美味しい季節ですね。 ビールが一番好きと言うわけではないのですが笑 今まで飲んだ中で結構好きなのが blue moonです。 まず名前がお洒落ですね。青い月。大事なのはそこじゃないけど。 ボトルのラベルもいい感じです…

イヤリング

5月中旬から片耳だけイヤリングしています。 なぜ片耳かというと 片方飲み会の帰りに失くしたからです・・・ イヤリングとかピアスって 片耳だけにする場合 男女で左右違うんですね。 初めて知りました。 今でもそういうことになっているのかは知りませんが …

やどかり

友達と話をしていて その人はやどかりが可愛いというのです ・・・・? 可愛い?のか? その人曰く 「いかついのに賃貸物件背負ってるって思うと可愛い」 ちょっと納得。笑 アパートとかで一人暮らしの人って そう考えるとみんなやどかりですね。笑 私はまだ…

こだわりポイント

昨日夏服のセールに行ってきたのですが 一番の当たりが下着でした。笑 トリンプのすーごく触り心地のいいのがありまして 前回のセールでも買っちゃって 今回も買ってしまいました。 半額だからいいのだ!笑 それで思ったのが 下着って人から見えないから 純…

ミッキーマウスの憂鬱

たまたまBOOKOFFで見つけたこの本。 タイトル見てまず「いいのかこれ」って思いました。笑 某テーマパークは夢の国じゃないですか。 これを読んだ後に 某テーマパークの海の方に行ってきたんですけど なんか より楽しめましたね。笑 こんな楽しいのの裏では …

かいふくまほう

最近 肯定ペンギンのあかちゃん というスタンプを手に入れまして その中の かいふくまほう というスタンプが可愛すぎて ひたすら人に送り付けています(迷惑) 好きな人に 回復魔法かけられるって 幸せではないですか???? 返事はなかったけど げんきにな…

よく口ずさんでいる曲

お題「よく口ずさんでいる曲」 最近は「あなたに恋をしてみました」ですね。 あなたに恋をしてみました とか あなたに恋を始めました っていう、なんか頑張ろうとしてるんだけど、力入りすぎてない感じがいいです。笑 あなたしか見えない!!っていうのもな…

ペンギン・ハイウェイ

もうなんというか、最後の2行ですよ。最後の2行で一気に泣ける。うん。 森見登美彦さんの作品で小学生が主役のものって初めて読んだんですが (他にあるのかもわかりませんが) なんというか、四畳半神話体系とかとまた違った面白さがありました。笑 小学生…

夜は短し歩けよ乙女

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」 私この本本当大好きなんですよ。 映画も一人で見に行きました。ええ。 原作に出てくるバーのお店のモデルになったお店にも行きました。 さすがに友人を連行しましたが。 なんでこんなに好きなんだろうって思ったんで…

恋コスメ。

恋コスメってありますよね。 使ってたら恋人ができた!とか、両想いになった!とか。 でも、コスメって似合う似合わないがあるから なかなか手を出せず・・・ そんな中、いとこが就職祝いに買ってくれたのが 恋コスメの一つである某ブランドのリップでした。…

社会人ってすごい。

私の研究室の先輩方は、社会人になってからすごく楽しそうな人が多かったので、 私も早く卒業したいと思っていたわけです。 で、実際に社会人になって一か月半過ごした感想。 社会人ってすごい。 まず、 週5しかいかなくていい。 私のいた研究室は週6だった…

5月になって。

3月に大学院を卒業し、4月に社会人になりました。 もう5月ですが、その間にいろいろ思ったことを書いていこうと思いブログに登録してみました。 日記はつけていたけど、もっと文章を書いてみたかっただけです。はい。